勇者「世界の半分くれるって言ったのに」第3の塔クリア

面白そうなタイトルにつられて、ECナビのアプリゲーム案件「勇者 世界の半分くれるって言ったのに」にチャレンジしてみました。

獲得ポイントが360pt(36円相当)と低めだったので、サクッと終わるだろうと思っていましたが、そうはいきませんでした。

「勇者 世界の半分くれるって言ったのに」スマホゲームアプリ案件

獲得ポイントと達成条件

世界の半分くれるって言ったのに

出典:ECナビ
https://ecnavi.jp/

獲得ポイント:360p(36円相当)

獲得条件:第3の塔クリア

※ 2020/2/24時点

ダウンロード必要容量

世界の半分くれる_ストレージ容量

必要空き容量:207MB

インストール所要時間:WiFi接続で5分ほど

「勇者 世界の半分くれるって言ったのに」はどんなゲーム?

世界の半分_バトル画面

勇者や仲間たちを強化して、塔の頂上を目指すゲームです。

戦闘はオートなので自分ができることは、あまりありません。

基本はゴールドを貯めてレベルアップを繰り返すことです。

召喚を使うことによって一時的に戦力を増強することもできます。

第三の塔クリアまでの攻略法

ゴールドを貯めてレベルアップ

はっきり言ってコレしかないです。

したがってどうすれば効率よくゴールドを貯めることができるかが攻略のカギになります。

そこで筆者が編み出した攻略法を紹介します。

放置しているだけで徐々にゴールドは貯まりますが、広告動画を見て得られるゴールドに比べたら天と地ほどの差があります。

世界の半分_広告動画

なので、放置で稼ぐのはハッキリ言って無駄です。

  1. 広告動画を見てゴールド獲得
  2. 仲間を雇う or 各種レベルアップ
  3. 召喚獣全種類使用で上階突破

コレを繰り返すのが一番てっとり早いです。

そして、上の階を突破するほど広告動画視聴で得られるゴールドは跳ね上がります。

召喚獣を一度に全種類使用し、強引に突破してしまえば次の広告動画の報酬が激増するというワケです。

ソウルリバース(転生)は必要か?

結論から言って必要ありません。

アイテム持越し、ダイヤ獲得、攻撃力増強の恩恵はありますが、第3の塔クリアを目指すだけなら、やらなくてもよかったです。

また最初(第一の塔)からやり直しするのはしんどかった…

ポイント獲得できました

第3の塔クリア後すぐにポイント獲得できました。

世界の半分_ポイント付与

出典:ECナビ
https://ecnavi.jp/

もらえるポイントは少しでしたが、それでも嬉しいもんです。

まとめ

面白そうな雰囲気だったのでインストールしてみましたが、フタを開けてみると、

「広告を見せたいだけの作業ゲー」

でした。

ポイント獲得するまでは我慢してプレイしましたが、正直がっかりなゲームでした。

一応攻略法を見つけたものの、火力が足りなければなすすべがありません。

自分のテクニックでどうにかできるものでは無いので、結果見たくもない動画を見なくては先に進めません。

ポイント獲得はできましたが、何か騙された感じがして後味が悪いです。

まあ、アプリゲームにはこういう稼ぎ方もあるんだなーと勉強にはなりましたが…

 

これからポイントサイトを始めようと思った方にオススメします。どうせなら何かしら特典のある方がいいですよね?下記バナーを経由して会員登録すると各サイトごとにさまざまな特典が得られます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする