【お財布.com】ぐるなび利用でポイントGET!

会社で忘年会や歓送迎会などの幹事に運悪くなってしまった時は憂鬱ですよね?

どの店を選んだらいいか?場所はどの辺りにしたらよいか?

めんどくさいことばかりでやってられない! せめて何か見返りが欲しい!

そんな時に使えるのが、このポイントサイト経由で「ぐるなび」を使ってネット予約する というテクニックです。

こうする事でポイントサイトのポイントと「ぐるなび」のポイントの2重取りをすることができます。

筆者はこの方法で、4,250円相当のポイントをいただきました。

内訳

お財布.com 50c(50円)

ぐるなび通常のポイント
21名×100pt = 2,100pt

「ぐるなびプレミアム会員特典」によるポイント2倍
2,100pt

※「ぐるなび」は楽天ポイントが貯まる設定にしたので楽天ポイント獲得

さらに、支払い時にクレジットカード払いにすればクレジットカードのポイントももらえます。

「ぐるなび」利用時のコツ

「ぐるなび」では人数1人につき100ptもらえるので人数が多ければ多いほど儲かります。

さらに獲得ポイントを増やすには、

プレミアム会員になる

プレミアム会員なら通常1人100ptのところ2倍の200ptもらえるようになるので、予約前に一時的プレミアム会員になってしまうことをオススメします。

ポイントをもらったら解約してしまえばいいですから。

筆者は運良く「プレミアム会員登録90日無料キャンペーン」に便乗できたので、タダで恩恵を受ける事ができました。

キャンペーンでポイント倍増しているお店を選ぶ

忘年会や、歓送迎会の時期は大概キャンペーンが開催されていて、ポイントが2倍、3倍になるお店が出てきます。

そういったお店から探していって良さそうなお店が有ればラッキーです!
さらに利益を伸ばせます。

今回は来店日が対象期間外だったので、このキャンペーンを利用できませんでした…

せっかくポイント2倍のお店を選んだのに残念です…

まとめ

苦労の多い幹事さんにせめてもの見返りを!

食べログ」、「ホットペッパーグルメ」などにも応用の効くテクニックです。

ポイントサイト経由でグルメサイトを利用してネット予約するだけでポイントざくざくです。

運悪く幹事さんになってしまった時は参考にして下さい。

ただ、これだけポイントを貰えても幹事は気苦労が多いので、やっぱりやりたくないな~と筆者は思います。


「ぐるなび」利用時はポイントサイト経由がお得!

これからポイントサイトを始めようと思った方にオススメします。どうせなら何かしら特典のある方がいいですよね?下記バナーを経由して会員登録すると各サイトごとにさまざまな特典が得られます。