【ポイントインカム】スマホゲームアプリ案件「クリスタルボーン」6-10達成

スマホゲームをプレイするだけでお小遣いが貰える、ポイントサイトのスマホゲームアプリ案件。

過去に「サマナーズウォー」、「ブラウンダスト」、「アークナイツ」案件をクリアして味をしめた筆者は次に「クリスタルボーン」案件に挑戦することにしました。

スマホゲームアプリ案件「クリスタルボーン」

「クリスタルボーン」はどんなゲーム?

クリスタルボーン_バトル画面

よくある面クリア型のターン制RPGです。
定番なので安心してプレイできます。

オートバトルで4倍速プレイが可能、絵もキレイですがキャラ絵はアメコミ調なので好みは分かれると思います。

獲得ポイントと達成条件

クリスタルボーン_ポイントインカム

出典:ポイントインカム
https://pointi.jp/

獲得ポイント:15,000p(1,500円相当)

獲得条件:6-10クリア

※ 2020/3/16時点

ダウンロード必要空き容量、所要時間

クリスタルボーン_必要空き容量

必要空き容量:1.36GB

所要時間:30分ほど

6-10クリアまでの攻略法

3-9までは強力なゲストプレーヤーが助けてくれるのでサクサク進みます。

問題は3-10からです。

一気に難易度が上がります。

さて、どうしたものか?

戦略でなんとかならないかと、回復キャラを入れたり色々試してみましたが、圧倒的な力の差の前ではどうにもなりません。

結局キャラを育成するしかないという結論にいたりました。

キャラの育成方法はレベルを上げるだけではなく、様々な方法があります。

キャラ育成方法

キャラのレベルを上げる

キャラ育成といえば一番最初に考える方法だと思われます。
バトルを繰り返していれば自然に上がっていきますが、レベルの上限に注意が必要です。

星1の場合10レベルで上限になります。
ランクアップしないとレベルが上がらなくなるので、経験値が無駄になります。

レベルを上げるのはもちろんですが、下記の方法も併用しなければ6-10までクリアは難しいです。

覚醒させる

レベル上げより覚醒させた方が強くなりますので、優先的にこなした方がいいと思います。

ちなみにレベルアップで上がる能力値は↓これくらいです。

クリスタルボーン_レベルアップ
対して覚醒で上がる能力値は↓こちらです。

クリスタルボーン_覚醒
このようにレベルアップによる攻撃力上昇が5に対して、覚醒による攻撃力上昇は113とかなり差があります。

研究、飛行船のアップグレード

研究や飛行船のアップグレードをするとキャラの強化につながります。

最初はこのことを知らなかったので、戦力が足りないため先へ進めず途方に暮れていました。

キャラ全体に効果が及ぶので、前述のレベル上げや覚醒による相乗効果が期待できます。

お金や素材だけでなく、時間もかかりますので地道にこつこつランクアップしていきましょう。

装備品で強化

キャンペーンを進めていくと自然に貯まっていく装備品も忘れずに装備しておきましょう。

狙うなら同じ種類でまとめると発動するセット効果です。

ランクアップもできるのでお金が余ったらやってもいいと思います。

強化すべきキャラは?

レアリティがエピック以上のキャラを強化すべきです。
ガチャ運によりますが、レジェンダリ―のキャラを引き当てると楽になります。

ちなみに、回復役を編成に入れてもあまり役に立ちませんでした…

スキルのクールタイムがあるため毎ターン回復できるわけではないので、回復は追いつかず焼け石に水です。

やられる前にやる!

ひたすら力でゴリ押しするのが結局は正解だったりします。

条件達成までの道のり

1日目 2-2 (1時間)
まだシステムがよく解っていませんが、オートプレイでもサクサク進みます

2日目 4-2(3時間)
3-10でつまずきました。
3-10からゲストが付き添ってくれなくなります。
ここからが本番という事のようです。

3日目 4-9(4時間)
4-10がクリアできません。
ゴリ押しでは通用しないのか?
そう思いながらも地道に強化を繰り返しました。

4日目 6-10クリア(5時間)
強化のコツがわかってきたので強化しながら順調に進めれました。
6-10はどれだけ難易度が高いのか身構えていましたが、拍子抜けするぐらい簡単でした。

総プレイ時間 13時間

ポイント付与されました

クリスタルボーン_ポイント付与

出典:ポイントインカム
https://pointi.jp/

6-10クリア達成後5分ぐらいでポイント付与されました。

6-10クリア時の編成

クリスタルボーン_6-10クリア編成

↑こんな感じです。

レベルはそれ程上げる必要はなかったです。

まとめ

とにかくキャラの強化のためにお金と素材を集めて覚醒、研究、飛行船のアップグレードを繰り返す。

それに尽きます。

筆者は地道にキャラを強化していくという作業は割と好きなので、あまり苦ではなかったです。

ある程度の手間はかかりますが、バトルは基本オートの放置プレイでいいので誰でも条件達成できます。

ポイントが高めなのに条件達成までの難易度は低く、時間もあまりかからないのでオススメの案件です。

ただ、ゲームとしてつまらないわけではありませんが、あえてこのゲームを選ぶ必要性があまり感じられません。
なので、残念ですがポイント獲得後は遊び続けることはないでしょう。


ゲームで遊んでお小遣い稼ぎ稼ぎができる。
ポイントサイト「ポイントインカム」無料会員登録は↓ココから

ポイントサイトのポイントインカム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする