メリット多数のポイントサイト「ポイントタウン」 

数あるポイントサイトの中でポイントタウンを使うメリットは何でしょうか?

オススメできる点をピックアップしてみました。

ポイントタウンのメリット

■ランクアップ制度がある

ポイントタウンは過去半年間取得ポイントお買い物承認回数アプリダウンロード回数によってランクアップする仕組みになっています。

【ランクアップの特典】

①案件成果達成時にもらえるポイント増額。

最高のプラチナランクになれば15%増額になります。

ランク毎のポイント増額率
レギュラー  0%
ブロンズ   0%
シルバー   5%
ゴールド  10%
プラチナ  15%

このため、他のポイントサイトと比較してもし同じポイント還元率だったら、ランクアップ制度のある「ポイントタウン」で案件利用した方がお得という事になります。

②デジタル計交換先への交換がリアルタイムになる

ゴールドやプラチナランクになれば、nanacoギフトなどのデジタル計交換先への交換がリアルタイムで完了するようになります。

■ポイントタウンアプリがある

アプリ限定のコンテンツがあるので、インストールしておいて損はないです。

○ログインボーナス

毎日1回起動するだけでポイントがもらえます。 毎日連続でログインすることでポイントが上がっていき、 5日ごとにボーナスポイント。

最終的には30日連続ログイン達成で100ptのボーナスとなり、次回は1日目から再スタートというサイクルになっています。

ログインボーナス

1日~4日目    1pt
5日目      15pt
6日~9日     2pt
10日目     25pt
11日~14日目  3pt
15日目     35pt
16日~19日目  4pt
20日目     45pt
21日~24日目  5pt
25日目     55pt
26日~29日   6pt
30日     100pt

総トータル  359pt(17.95円)

○歩数計アプリ機能

歩数計アプリ「ポ数計」があり、アプリを起動しておけば、1日の歩数によってポイントがもらえます。

もらえるポイントは1日最大20pt(1円)と少ないですが、ウォーキングやジョギングが趣味の方はついでにポイントをもらっちゃいましょう。

ポイント内訳
1,000歩   1pt
4,000歩   5pt
9,000歩    10pt
14,000歩  20pt

14,000歩を達成するのはかなり大変です。
それだけに達成できた時の達成感はナカナカのものです。

願わくばもうちょっとポイントをもらえればな~と筆者は思います。

【追記事項】

「歩数計機能」はGPSによる位置情報を使用するため、他の位置情報使用アプリと競合してうまく動かないことがあるようです。

その場合は他のアプリを終了させて、スマホを再起動すれば動きだすことが多いです。

あくまで筆者の経験上でのことなので、絶対ではないと思いますが、もし歩数がカウントされない場合は試してみて下さい。

○楽天リワード対象

各ミッションをこなすと楽天ポイントがもらえる「楽天リワード」の対象になっており、現在下記のミッションがあります。

楽天ポイントへのポイント交換

ポイントタウンのポイント20pt(1円)以上を楽天ポイントへ交換で

楽天ポイント 3pt獲得

楽天市場で買物

ポイントタウン経由で楽天市場で買物が承認された回数によって楽天ポイントが貰えます。

一か月の承認回数による獲得ポイント数
1回目 3pt
3回目 3pt
5回目 5pt
 楽天銀行の口座開設

ポイントタウン経由で新規口座開設すればポイントタウンのポイントと、楽天リワードでの楽天ポイントが2重で貰えます。

楽天リワード     100pt
ポイントタウン 11,000pt(550円相当)

楽天カード発行

上記楽天銀行と同じく2重でポイントがもらえます。
楽天リワード       100pt
ポイントタウン 140,000pt(7,000円相当)

■楽天銀行への出金でちょっと得をする

楽天銀行への出金は100円から可能になっています。
おまけに翌営業日に着金されるというスピード交換です。

さらに、楽天銀行のハッピープログラムを利用すれば交換1回につき楽天ポイントを最大3ポイントもらうことができます。

※ 2019年6月26日より月に3回までしかカウントされなくなりました。

■楽天ポイントへの交換は1円分からできる

何と楽天ポイントへは20ポイント(1円相当)から交換が可能です。
他のポイントサイトでは考えられないです。

最低換金可能ポイントは、前述の楽天銀行への2,000ポイントですが、それでも待ちきれない時は楽天ポイントへ交換という選択肢もあります。

ポイントタウン 楽天ポイントへの交換5%割引キャンペーン

期間限定で楽天ポイントへの交換が5%割引になるキャンペーンが開催されています。

 

楽天ポイント5%割引キャンペーン

出典:ポイントタウンhttps://www.pointtown.com

 

5%増量とも言えるこのキャンペーン、楽天ポイントは現金の替わりに使える店舗が多いので、こういったキャンペーンを利用することをオススメします。

キャンペーンは定期的に開催されますので、うまく利用して得しちゃいましょう。

■誕生日の月にガチャチケットが貰える

有効期限が1週間のガチャチケットが5枚もらえます。
すぐに使うよりポイントが2倍になる木曜日の「くまぽガチャ」で使った方がいいと教えてくれます。 親切ですね。

ポイントタウン_誕生日

出典:ポイントタウンhttps://www.pointtown.com

まとめ

このように楽天ユーザーはかなり優遇されてますので、楽天ユーザーの方は会員になっておいて損はないと思います。

むしろこれを機に楽天ユーザーになってしまうという手もアリだと筆者は思います。

ポイントタウンの会員登録して、楽天カード新規発行案件、楽天銀行口座開設案件をこなせば、合計で7,750円相当のポイント(楽天ポイント、ポイントタウンのポイントあわせて)がもらえます。

まずは↓ココから。ポイントタウン会員登録です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン