【モッピー】スマホゲームアプリ案件「パイレーツ・オブ・カリビアン」に挑戦

さあ、今日は休日だ。

どこかに遊びに行こうか。

と、いきたいところですが新型コロナウィルスの感染拡大により外出は自粛中。

自宅で過ごす時間が増えたためゲームでもしようかと考える方も多いかと思います。

そんな方にオススメなのがポイントサイトの「スマホゲームアプリ案件」です。

どうせならゲームをして暇つぶしをしながら、あわよくばお小遣いをもらっちゃいましょう。

今回の案件「パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者」は短時間で終わる優良案件でした。

よかったら挑戦してみて下さい。

誰でも簡単に小遣い稼ぎできる「ポイントサイト」とは?

スマホゲームアプリ案件「パイレーツ・オブ・カリビアン」

「パイレーツ・オブ・カリビアン大海の覇者」はどんなゲーム?

自分に陣地内の施設をレベルアップしていき兵力&生産力を高め、魔物討伐、資材略奪、交易などを繰り返していく、いわゆる箱庭ゲームです。

獲得ポイントと達成条件

モッピー_パイレーツオブカリビアン

出典:モッピー
http://pc.moppy.jp/

獲得ポイント:600p(600円相当)

獲得条件:要塞レベル11到達

ダウンロード必要空き容量、時間

パイレーツオブカリビアン_ストレージ

必要空き容量:396MB

インストール所要時間:20分

※ 2020/4/5 時点

要塞レベル11までの攻略方法

とくに難しいことは何もなく、要塞レベルを上げるために一つずつ条件をクリアしていけば大丈夫でした。

改めて振り返りながら攻略法を考えてみると下記のとおりです。

参考になれば幸いです。

初回ログインから24時間は猶予期間

初回ログイン時から24時間または要塞レベル7達成まではバリアで守られています。

焦る必要が無くじっくりとゲームシステムの確認をしながら進めていくといいでしょう。

このバリアが無くなると他のプレイヤーから容赦なく資材を略奪されるようになります。

こうなってくると、条件達成の障害になるのでバリアがある内に少なくとも要塞レベル6までにはしておいた方がいいです。

幸いそれほど苦ではなくレベル6までは上げることができるので、24時間もかかりません。

そして、レベル7達成後はバリアが無くなるのでアイテムを使ってバリアを張りなおし、それから一気にレベル11まで目指すのがいいと思います。

前半レベル6まで

要塞レベルアップの条件を確認して順番にこなしていきます。

時間短縮アイテムを使えばサクサク進められます。

温存する必要は無かったです。

後半レベル7以降

後半は時間短縮アイテムや資材が足りなくなりますが、広告閲覧による時短&金貨使用で一気にたたみかけて終了です。

条件達成までの道のり&所要時間

1日目 レベル6 3時間

2日目 レベル8 4時間
獲得条件を勘違いしており、プレイヤーレベルを上げることに時間を費やしてしまっていました。
正しくは要塞レベル11達成でした。

3日目 レベル11達成 3時間
間違いに気づき軌道修正。
その後、一気に条件達成しました。

所要時間合計 10時間程度

無事ポイント付与されました

パイレーツオブカリビアン_ポイント承認

出典:モッピー
http://pc.moppy.jp/

要塞レベル11達成後 5分ぐらいで承認されました。

まとめ

勘違いで要塞レベルではなくプレイヤーレベルを上げていたので、余計に時間がかかってしまいました。

本来なら2日でいけたかと思います。

対してやり込みが必要ではなく、順番に施設の強化を進めていくだけなので誰でもできます。

それでいてそれなりにポイントが貰えるのでオススメの案件だと言えるでしょう。

案件終了するまえにこなしておくといいと思います。

楽しみながらお小遣い稼ぎができるポイントサイト「モッピー」
無料会員登録は↓こちらから

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする