誰でも簡単にお小遣い稼ぎできる「ポイントサイト」とは?

ポイントサイトとは?

こんにちわ、錬金パパです。

さて、筆者は日ごろから「ポイントサイト」にお世話になっております。

このポイントサイトですが、簡単にお小遣い稼ぎができちゃいます!

知らない方の為に、ポイントサイトについて説明したいと思います。

知らない人は損をしていると言っても過言ではないでしょう?

それでは、順に説明していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポイントサイトとは?

まずポイントサイトに会員登録し、ポイントサイトに用意された簡単な案件をこなす事によってポイントが得られます。

そして、そのポイントは現金やTポイントなどに交換できてしまうので、お小遣い稼ぎになります。

仕事というより遊び感覚でお手軽にやれてしまうのが特徴です。

アルバイトのようにどこかの会社と契約するわけでもなく、自分の好きな時に好きな案件だけを取り組めばいいので気楽にできます。

最もハードルの低い副業だと思います。

収益の仕組み

ポイントサイトってどういう仕組みでお金が儲かるのか解らない?

そんな方のために説明します。

私なりの解釈で簡潔に説明すると、自己アフィリエイトポイントサイトを経由することで成立させて収益を得るという相互利益享受システムです。

↓図でまとめてみました。

ポイントサイトとは

 
1. ポイントサイト内の広告を利用して商品購入 or サービス利用」
     ↓
2. 広告主からポイントサイト運営側へ成果報酬が支払われる。
     ↓
3. ポイントサイト運営側から利用者に利益還元する。

という流れで、ポイントサイト運営側&利用者側のどちらにも利益が出る仕組みが出来上がります。

両者に利益が出るwin-win関係性です。

知っている人だけが得をする仕組み、それがポイントサイトです。

例えば100円の物を買ったとして、ポイントサイトを利用しなければ、100円使ったそのままの金額が消費されます。

しかし、ポイントサイトを経由して購入した場合、100円のうち何%かが成果報酬としてポイントサイトに支払われます。

そして次にその成果報酬から何%が広告利用者(自分)に還元されます。

このようなショッピングで利用する場合は購入した金額の何%かが戻ってくるだけなので、稼げるというより節約できるといった感じですが、元手がゼロ円でできる案件も有ります。

例えば、「無料会員登録するだけでポイントが貰える」とか「スマホアプリをインストールするだけでポイントゲット」とかです。

中には購入金額より多くキャッシュバックされるという案件もあります。

こういった案件をコツコツとこなしていってポイントを貯めていくのがポイントサイトを利用した副業のやり方です。

この仕組みが解れば決して怪しいサイトではないことが解ると思います。

案件の種類

案件の種類は色々あります。

無理して全部やる必要は無いので、自分にとってやりやすい物に取り組むのがいいと思います。

スマホゲームアプリ案件

筆者オススメの案件です。

元手ゼロでゲームで遊ぶだけでポイントが稼げます。

インストールするだけの案件や、特定のポイント獲得条件(レベル100まで上げるなど)をクリアする必要がある案件があります。

アンケート案件

短時間でできますが、獲得ポイントも低いです。

中には物凄い量の質問に答えないといけない地雷案件があるので注意です。

筆者の個人的な見解では、

「アンケートをするならアンケート専門のサイトでやった方が報酬が高くて効率がいい」

と思います。

という事でオススメのアンケートサイトも紹介しておきます。

アンケートで稼ぎたいという方は参考にしてみて下さい。

おすすめアンケートサイト「マクロミル」

クレジットカード新規作成などの高ポイント案件

クレジットカード新規発行やFX口座の新規開設案件は1万円程度のポイントが貰える事もある高額案件です。

クレジットカード発行や、FX口座の新規開設は社会的な信用がないと審査が通りません。

そういった点でサラリーマンは毎月安定した収入があるので、借金が無ければ(住宅ローンは別)まず審査に通ります。

この特権を利用しない手はないです。

ただ、あまりクレジットカードを持ち過ぎると、限度額の関係で審査に落ちる可能性があるので、使っていないカードは解約しておいた方がいいと思います。

新規無料会員登録案件

少額ですが、無料会員登録するだけでポイントが貰える案件もあります。

興味のないサイトでも使ってみると意外な発見があったりもするので面白いです。

資料請求案件

資料請求するだけでポイントが貰える。

らしいのですが、一回送ってもらったら延々と送ってきそうなので利用した事はないです。

自宅の住所を教える事になるのであんまりオススメできないかなと思います。

そういうのが気にならないなら可ですが…

ネットショッピングで購入金額の一部が返ってくる節約案件

ネットショッピングでお買い物をすると、購入金額の何%がポイントで貰える!

という案件です。

例えば、楽天市場での買い物をポイントサイトのモッピーを経由して利用すると、通常の楽天ポイント+モッピーのポイント(購入金額の1%分)が貰え、ポイント2重取りができます。

一度やってみると「今まで知らなかったのが勿体ない、もっと早く知りたかった」となることでしょう。

初回お試し100%還元案件

これはその名の通り初回に限り、購入金額の全額がポイントで返ってくるという案件。

実質無料で商品が買えたりします。

時には100%以上の還元率になっている案件もあります。

タダでサービス利用できて、お小遣いまで貰えるモニター案件

食事、理容、マッサージ等のサービスを利用して、簡単なアンケートや口コミをするだけで、割引を受けたり、案件によっては100%以上の還元を狙う事ができる案件。

上手く自分の需要とハマれば一石二鳥です!

各ポイントサイトごとのオマケ的コンテンツ

各ポイントサイトが独自で提供しているサービスで、ガチャ、タップゲーム広告クリック、広告動画を見るなどの簡単な方法でポイントを得る事ができるようになっています。

が、しかし総じて貰えるポイントは低いです。

あくまでオマケといった感じなのでコレだけで稼ぐのは効率悪いです。

一応毎日コツコツとポイントは稼げますが、手間と時間のロスを考えたらあまりオススメできないコンテンツだと思います。

ポイントサイトに搾取されているのではないか?

アフィリエイトは成果報酬なので、売れれば利益がでますが、売れなくても損益は出ません。

この特性上、ポイントサイト側のリスクは低いです。

利用者側は上手く利用されているだけじゃないの?

と思いたくなりますが、ポイントサイト運営側も利益を出すためには搾取するのは当然です。

それが気に入らない!ポイントサイトなんてヤメてやる!

となってポイントサイトを利用しないと、結局損するだけです。

もともと何も貰えないところからポイントサイトを経由するだけで利益が出るので、やっぱり辞められないです。

ポイントサイトに搾取されてもそういう物だと割り切るしかありません。

うまく共存していくしかこのシステムを存続していく道はないのですから。

まとめ

色々と書きましたがもう一度まとめると、

ポイントサイトとは?

・アフィリエイトを利用して収益を出している

・ポイントサイトを経由することで利用者側の自己アフィリエイト(セルフバックとも言う)を成立させている

・広告主からの報酬をポイントサイトと利用者で山分けしている

このように全うなビジネスモデルになっているので、決して怪しいネットビジネスでは無いです。

スマホやPCが有れば無料で始められてリスクゼロです。

ポイントサイトやってない方は一度やってみてはどうでしょうか?

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントサイトを利用するメリット
筆者は3年くらいポイントサイトを利用していますが、簡単に稼げる副業として重宝させてもらっています。 そんな筆者がポイントサイトのメリットについて考えてみました。ポイントサイトを始めようと思っている方の参考になるかと思います。是非ご覧ください。

コメント

  1. […] […]

  2. […] 誰でも簡単に小遣い稼ぎできる「ポイントサイト」とは? […]

  3. […] 誰でも簡単に小遣い稼ぎできる「ポイントサイト」とは? […]

  4. […] 誰でも簡単に小遣い稼ぎできる「ポイントサイト」とは? […]

  5. […] そもそもポイントサイトって何?という方は↓こちら誰でも簡単に小遣い稼ぎできる「ポイントサイト」とは? […]

タイトルとURLをコピーしました