「モーリーファンタジー」メダルを格安購入する裏ワザ

モーリーファンタジーメダルレート
モーリーファンタジーメダルレート
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、錬金パパです。

筆者には小学生の息子がおり、週末になるとよくイオンにあるアミューズメント施設「モーリーファンタジー」に行ってメダルゲームをします。

しかし、いつもメダルの値段が高いな~と思っていました。

モーリーファンタジーメダルレート

店舗によって違うかもしれませんが、筆者の近所のモーリーファンタジーでは

1,300円 → 500枚(1枚あたり2.6円)

が最安のレートになっています。

1,000円出して150枚(1枚あたり6.6円)とかもうボッ○クリとしか言えないレートです。

高いと思いながらもしょうがなく1,300円払ってメダルを買って(正確にはレンタル)していましたが、たまたま格安でメダルを手に入れる方法を発見したのでお伝えしたいと思います。

結論から言うとその方法とは、

Dポイント、WAONポイントでメダルを買う

これだけのことなんですが、もうちょっと詳しく知りたい方のために実際にメダルを格安で手に入れた方法や、DポイントやWAONポイントを獲得する裏技をご紹介します。

よかったら参考にして下さい。

スポンサーリンク

モーリーファンタジーでメダルを格安購入する方法

モーリーファンタジーでは来店ポイントが貰える端末がありますが、その端末のポップにこんな事が書いてあります。

モーリーファンタジーDポイント

ここに書いてあるポイントとは「Dポイント」もしくは「WAONポイント」のことで、なぜかポイントだと

500ポイント → 500枚(1枚あたり1円)

という格安のレートでメダルが買えます。
なんと現金で買うより2.6倍お得です。

他にも

  • よくばりパス30分 (500円相当)
  • スキッズガーデン30分 (600円相当)

のどれか1つに交換できますが、メダルに交換するほうが圧倒的にお得です。

ポイントでメダルを買う手順

「モーリーファンタジー」のルーレット端末↑で「ポイントをつかう」をタッチしポイントカードを読み込ませます。

その後に、3つの交換先

  1. メダル500枚
  2. よくばりパス 30分
  3. スキッズガーデン 30分

の中から「メダル500枚」を選択するだけです。


↑出てきたこのレシートをお店の人に渡せば、メダル500枚が手に入ります。

「Dポイント」、「WAONポイント」を貯める裏ワザ

さて500ポイントでメダルに交換できるとは言っても、普通はなかなかそんなにポイントは貯まりません。

何か簡単にポイントを貯める方法ないかな~。

そう思っていましたが、そんな時に「ポイントサイト」の存在を知りました。

このポイントサイトを利用してポイントを貯めればそのポイントを「Dポイント」、「WAONポイント」に交換することが出来ます。

まだポイントサイトを利用したことがない方は、この機会に是非利用してみて下さい。

誰でも簡単にお小遣い稼ぎできる「ポイントサイト」とは?

ショッピングでしかポイントを貯める方法が無いと思っていた筆者には目からウロコの方法でした。

さらにこの「ポイントサイト」を使えば、ゲームで遊ぶだけで各種ポイントを貯めることもできます

えっ?何ソレ?そんな方法があるの?

という方は別記事でまとめましたので↓こちらをご覧ください。

スマホゲームで遊ぶだけでお小遣いを稼ぐ簡単な方法

まとめ

「モーリーファンタジー」は息子が大好きでよく利用しています。

ゲームがいっぱいあって楽しいのは解りますが当然タダでは遊べません。

特にメダルゲームのメダルは高い!

しかもあっという間に無くなってしまいます。

そんな時に見つけた、

Dポイント、WAONポイントでメダルに交換すると安くなる

というこの方法、上手く活用していきたいです。

また、ポイントサイトを利用すれば無料でポイントを貯めることも可能です

オススメなので皆さんも是非やってみて下さい。

以上です。読んでくれてありがとうございました。

ぼくとネコ公式サイト【スマホのゲームにゃ!】

コメント

  1. ぽん より:

    モーリーファンタジーでメダルの貸し出しはポイントサイトからのポイントは利用不可(電子マネーと同様のポイントとみなされる)でクレカ利用等でたまったポイントしか利用できない、とカスタマーセンターの方が言ってましたが、実際に利用は出来ましたでしょうか?
    せっかくなのでポイントサイトを利用したいと思いまして。。。。

    • 錬金パパ 錬金パパ より:

      ぽんさんコメントありがとうございます!
      私が利用したのはDポイントですが、問題なく使えましたよ。
      WAONポイントだともしかして制約があるのでしょうか?
      もし使えなかったとしても他に使い道があるので、思い切ってチャレンジしてみるのもいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました