「サマナーズウォー」召喚士レベル45達成までの道!

ECナビ」でゲームアプリインストール案件「サマナーズウォー」にチャレンジすることにしました。

これはインストールするだけでは条件達成できない難易度高めの案件です。

高報酬につられてしまった筆者の 果てしない戦いが今始まります。

もちろん無課金でのチャレンジです。

「サマナーズウォー」ゲームアプリ案件

獲得ポイントと条件

出典:ECナビ
https://ecnavi.jp/

獲得ポイント  16,000p(1,600円相当)

獲得条件 新規アプリインストール後レベル45達成

このレベル45達成というのがクセモノです。
やったことがないので、いったいどれくらい大変なのか全く見当がつきません。

ただ、報酬の高さからいって簡単には達成できないことが予想されます。

「サマナーズウォー」ってどんなゲーム?

ガチャでモンスターを召喚して、育成とバトルを楽しむRPGゲームです。

育成したモンスターで他のプレイヤーとバトルすることもできます。

やり込み要素が満載で楽しいです。

レベル上げ方法

45レベルまで上げるのはとても大変です。

なるべく効率よくレベルアップしていくために、筆者が考えた攻略法をご紹介します。

オートバトルを利用した放置プレイ

幸いバトルは3倍速にできて、オートバトルにも対応しているので、スキマ時間にひたすら周回プレイを繰り返すという戦法ができます。

オートでもクリアできるギリギリ難易度のバトルを選んでいきます。

ついでにルーン集めもできてオススメです。

テレビを見ながら放置プレイでもいいのでヒマさえあればどんどんバトルを繰り返していきましょう。

連続バトル実装でさらに快適に!

サマナーズウォー_連続バトル

アップデートで「連続バトル」機能が追加されました。

これで少し快適にレベル上げできるようになりました。

10回連続でバトルができます。

しかも放置中に他事もできるという至れり尽くせりな仕様!

個人的には倍速の倍率をもっと上げれるようにもしてほしかったですが、これはこれで嬉しい機能です。

デイリーミッションやアチーブメントを狙っていく

とりあえずデイリーミッションは簡単なものが多いので、全部こなしていきます。

ミッション完了でもXPがもらえ、クリスタルももらえます。

プレイ開始から14日間が勝負

ゲーム開始から14日間は「女神アメリアの祝福」によって獲得マナストーンと経験値が2倍になります。

この期間にどれだけ経験値を稼げるかが勝負になります。

のんびりプレイしているヒマはありません、基本的にバトルは3倍速で時間を無駄にしないようにしましょう。

経験値ブーストを使用する

ミッションの報酬やショップでクリスタルを使用して入手することができる「経験値ブースト」を使えば経験値が2倍になります。

これは上記「女神アメリアの祝福」と併用すると経験値3倍状態になります。

ただ、この効果は召喚士レベルの経験値には適用されません。
モンスターの獲得経験値がアップするだけなので注意して下さい。

とは言え、モンスターの育成が経験値の多い高難度バトルの攻略には必須になっていきます。

したがって、結果的に召喚士レベルの早期レベルアップにつながってきますので積極的に利用しましょう。

時間の無い場合は「次元の裂け目」を使う

ストーリーを進めていくと「次元の裂け目」に行けるようになります。

これは一度で大量のエネルギーを消費しますが、そのかわりに経験値とマナを大量にもらえます。

なので「エネルギーが余っているが消費する時間がない」といった時に使えます。

ただ、逆に経験値とマナしかもらえないというデメリットもありますので、寝る前や仕事の前などに余ったエネルギーを消化する。
といった使い方がいいと思います。

小ワザ 時短テクニック

ちょっとした小技ですが周回プレイで役立つテクニックを紹介します。

カイロスダンジョン等でボスが出現する時に演出が入りますが、毎回見るのは時間のムダです。スキップするのにもワンタップする手間がかかります。

サマナーズウォー_時短ワザ3
↑こういう演出です。

実はコレは設定で出ないようにできます。

「ボス演出OFF」設定方法

サマナーズウォー_時短ワザ1
↑画面左上、赤枠内にある部分をタップします。

サマナーズウォー_時短ワザ2
↑オプションタブのボス演出をOFFにします。
これでオッケーです。

以上、地味に効く小技でした。

条件達成までの道のりと所要時間

1日目 レベル5達成(1時間プレイ)
2日目 レベル6達成(1時間プレイ)
3日目 レベル10達成(3時間プレイ)
4日目 レベル14達成(4時間プレイ)
5日目 レベル16(32.7%)達成(3時間プレイ)
6日目 レベル17(29.6%)達成(2時間プレイ)
7日目 レベル18(33.7%)達成(2時間プレイ)
8日目 レベル19(50.1%)達成(3時間プレイ)
9日目 レベル20(85.3%)達成(3時間プレイ)
10日目 レベル22(4.0%)達成(4時間プレイ)
11日目 レベル23(42.8%)達成(4時間プレイ)
12日目 レベル23(94.4%)達成(4時間プレイ)
13日目 レベル25(20.0%)達成(4時間プレイ)
14日目 レベル25(69.1%)達成(3時間プレイ)
「女神アメリアの祝福」による経験値2倍ボーナス中(14日間)に45レベル達成を目指したかったですが、到底無理でした。
15日目 レベル26(15.0%)達成(3時間プレイ)
16日目 レベル27(30.5%)達成(4時間プレイ)
ついに水魔剣士を覚醒させられました。
現在 水魔剣士 レベル35ですがまだパイモン火山入り口(Hell難度)を単騎でクリアはできません。
それができればレベル上げの効率が劇的にあがります。
17日目 レベル28(52.8%)達成(4時間プレイ)
18日目 レベル29(54.9%)達成(4時間プレイ)
19日目 レベル30(41.8%)達成(4時間プレイ)
20日目 レベル31(96.3%)達成(5時間プレイ)
21日目 レベル32(84.4%)達成(4時間プレイ)
22日目 レベル33(97.9%)達成(5時間プレイ)
23日目 レベル35(63.2%)達成(6時間プレイ)
24日目 レベル36(38.6%)達成(4時間プレイ)
25日目 レベル37(71.8%)達成(5時間プレイ)
26日目 レベル38(50.9%)達成(3時間プレイ)
27日目 レベル39(25.3%)達成(4時間プレイ)
28日目 レベル39(99.6%)達成(3時間プレイ)
29日目 レベル40(70.1%)達成(3時間プレイ)
40レベル達成!ゴールが見えてきました。
30日目 レベル41(59.9%)達成(4時間プレイ)
31日目 レベル43(10.1%)達成(6時間プレイ)
32日目 レベル45達成(6時間プレイ)

ついにレベル45達成です!

日数 32日

プレイ時間 112時間

ECナビで無事ポイント付与されました

45レベル達成してから即ポイント付与されました。

2、3日かかるかと思っていましたが意外でした。

出典:ECナビ
https://ecnavi.jp/

まとめ

いやー、長かったです。
気がついたら総プレイ時間112時間という驚きの結果でした。

攻略サイトを見てメチャクチャやり込んでも、45レベル達成は一筋縄ではいきません。

プレイしていて思ったことは、 「これはこのジャンルのゲームが好きじゃなければやってられないな。」 ということです。

しかしながら、

  • やり込み要素が豊富
  • キャラクター収集要素
  • 3倍速バトル&オートバトルで快適プレイ

といった要素が筆者には刺さったので、楽しみながらプレイしていけました。

この案件挑戦中は無かった「連続バトル」機能が現在は実装されているので、もう少し楽にはなると思います。

レベル45でもこの世界ではまだまだヒヨッコの部類に入ります。
むしろようやくスタートラインに立ったぐらいな感じがします。

必死にやり込んだから解ることですが、この「サマナーズウォー」は非常に完成度が高いゲームです。

やってみて損は無いと思うので、この案件にチャレンジしてみる価値はあると思います。

楽しみながらお小遣い稼ぎ
ポイントサイト「ECナビ」無料会員登録は↓ココから

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする