「モッピー」ゲームアプリ案件「ブラウンダスト」クリアしました!

ゲームで遊ぶだけでお小遣いが貰えちゃうポイントサイトのゲームアプリインストール案件ですが、今回はモッピーの「ブラウンダスト」案件にチャレンジしました。

以前から気にはなっていたゲームなので楽しみです。

イントールするだけでは条件達成できない案件なので、達成できるか少し不安でしたが無事達成できました。

そもそもポイントサイトって何?という方は↓こちら
誰でも簡単に小遣い稼ぎできる「ポイントサイト」とは?

「ブラウンダスト」ゲームアプリ案件

獲得ポイントと達成条件

モッピー_ブラウンダスト

出典:モッピー
http://pc.moppy.jp/

獲得ポイント
350p(350円相当)

獲得条件
新規アプリインストール後「ステージ30-10」クリア

成果地点到達目安
2~3日前後

※ モッピーの案件紹介では上記のように2~3日で達成となっていますが、1章が10ステージとなっていますので300ステージクリアする必要があります。
なので、2~3日で達成というのはちょっと無理があります。
もちろん、不可能では無いと思いますが、よほどのゲーム廃人でないと厳しいでしょう。

インストール必要容量、時間

ブラウンダスト_ストレージ

必要空き容量 1.22 GB(2020/2/14の時点)

インストール所要時間 WiFi接続で22分

「ブラウンダスト」はどんなゲーム?

傭兵団を率いてバトルするRPGです。

といっても普通のRPGではなくゲームシステムが特殊で、傭兵の配置と行動順を自分で決めてあとはオートバトルという感じになっています。

ブラウンダスト_戦闘画面

采配バトルと呼ばれています。

このシステムのおかげで工夫次第で格上にも勝つことが可能です。

バトルは2倍速にもできて快適にプレイできます。

無課金でもガチャができるので、やり込むにつれてどんどんキャラが増えていきます。

増えたキャラで編成を考えるのも楽しい!

長く楽しめそうなゲームです。

序盤はサクサク進みます。

序盤は特につまずくところはなく進みます。

チュートリアルも兼ねているので、今のうちにゲームシステムを理解しましょう。

「六魔星ドラフトクエスト」は必ずやるベキ

ブラウンダスト_六魔星ドラフト

このイベントを全部こなすと強力な傭兵を8体も獲得できる神イベントです。

このイベントで1体でも強力なキャラを手に入れれば圧倒的に攻略が楽になります。

特に難しいミッションは無いので、問題なくクリアできると思います。

ちなみに筆者が選んだキャラは下記のとおりです、

1日目 キュウビ
2日目 ヨハン
3日目 カオリ
4日目 ヘル
5日目 ベナカ
6日目 ウンラン
7日目 イリス
六魔星 アンジェリカ

1日目の報酬でキュウビを獲得できたのは大きいです。

ブラウンダスト_キュウビ

周回プレイによるレベル上げの必要性は?

周回プレイによるレベル上げを覚悟していましたが、前述の「六魔星ドラフト」で手に入る傭兵さえいればレベル上げの必要は無いです。

それでなくてもレベルアップ用の素材が大量に手に入ります。

周回プレイは更なる高みを目指す場合にやることになるでしょう。

面倒なら自動配置で脳死プレイ

ポイント獲得条件を目指すだけなら、強キャラをGETして自動配置でバトルするだけでクリアできます。

ただ、まあ、それだと面白くないので何かもったいない気がしますが…

しかしながら、ストーリーを進めないと解放されない機能もありますので、とりあえずこの方法で進めて全部解放してからじっくり楽しむのもアリかと思います。

デイリーミッション報酬も侮れない

デイリーミッションの中の「ウェルカムミッション」でレアキャラが貰えたりします。

「六魔星ドラフト」に比べたらインパクトは薄いですが、とりあえずこなしておいた方がいいです。

ブラウンダスト_ウェルカムミッション

ラッキールーレットも忘れずに

1日上限6回まで、1時間おきに1回まわせます。

回しておいて損はないので、忘れずにやっておきたいです。

ブラウンダスト_ラッキールーレット

獲得条件達成までの時間

総プレイ時間 26時間かかりました。

ポイント獲得条件達成までに300ステージクリアする必要があります。

1日43ステージクリアを目途として、一週間で達成する目標にやっていきました。

  • 1日目 1-9達成(1時間プレイ)
    まだゲームシステムを確認しながらのプレイなので、あまり進みませんでした。
  • 2日目 5-5達成(4時間プレイ)
    休日だったので本腰を入れてプレイ。
    イベント報酬で強キャラ「キュウビ」を獲得。
    「もうこのキャラがいれば全て解決!」というぐらい強いです。
  • 3日目 10-1達成(4時間プレイ)
  • 4日目 14-2達成(4時間プレイ)
  • 5日目 17-3達成(4時間プレイ)
    ようやく折り返し地点を越えました。
    もう少しペースを上げないと1週間で達成は難しいです。
  • 6日目 19-5達成(2時間プレイ)
  • 7日目 23-1達成(3時間プレイ)
    一週間で達成は無理でした。
  • 8日目 30-10達成(4時間プレイ)
    ついに達成しました!
    ちなみに最後のステージ30-10は「キュウビ」と「アンジェリカ」だけでもクリア可能でした。
    アンジェリカ強すぎです。ボスに何もさせずに一撃で屠りました。

ポイント獲得できました

 

ブラウンダスト_P確定明細

出典:モッピー
http://pc.moppy.jp/

条件達成後30分ぐらいで反映されました。

まとめ

「ブラウンダスト」は団長の采配で勝負が決まる画期的なシステムのゲームです。

将棋のように相手の動きも考えて戦略を立てる必要があります。

そこが難しいところでもあり、面白いところでもあります。

しかしながら、ポイント獲得条件を達成するだけなら、

「六魔星ドラフトイベントで獲得した強キャラで何も考えずにゴリ押し」

これだけで達成できてしまいます。

このイベントがいつまで続くのか解らないので、始めるなら今がチャンスなのかも知れません。

冒頭にも述べましたが、
ゲームを楽しんで、尚且つポイントがもらえちゃう
というゲーマーにとっての神案件。

気になった方は挑戦してみてはどうでしょうか?


ゲーム案件も多数アリ!
ポイントサイト「モッピー」無料会員登録は↓ココから
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする