スマホゲームで遊ぶだけでお小遣いを稼ぐ簡単な方法

ゲームで稼ぐ方法_アイキャッチ

こんにちは、錬金パパです。

筆者はゲーム好きなので常日頃から、

あ~、仕事したくないな~。
ゲームしたいな~。
ゲームだったらいくらでもやってられるんだけどな~。
ゲームをプレイしてるだけでお金にならないかな~。

そう思ってましたが、「そんな都合のいい事あるわけない」と内心諦めていました。

が、しかし探せばあるもんですね。

ゲームをプレイするだけでお金が稼げてしまう方法が!

しかも、特別なスキルなど不要で誰でもできます。

その方法とは、

ポイントサイトの案件に取り組むこと

です。

どういう事か詳しく解説します。

興味がある方は是非読んでみて下さい。

ところで「ポイントサイトって何?」という方は別記事で詳しくまとめましたので↓こちらをご覧ください。

誰でも簡単にお小遣い稼ぎできる「ポイントサイト」とは?

ポイントサイトのポイントインカム

スマホゲームで遊ぶだけでお小遣いを稼ぐ簡単な方法

収益を得るまでのフローチャート

ゲームでお小遣いを稼ぐ簡単な方法、それは冒頭でも述べた「ポイントサイトのゲーム案件」を利用することです。

イメージが沸かないと思うので、実際にどんな感じの流れで収益を得られるかをフローチャートにしました。

ポイントサイトでのスマホゲーム案件収益化までのフロー

上記のような流れで簡単にお小遣いが稼げます。

一度ポイントサイトに登録してしまえば、後は案件を探してゲームをプレイするだけなので誰でもできます。

本当にゲームをプレイするだけです。

どうして収益が発生するの?

ゲームで遊ぶだけなんて信じられない!

どこから収益が沸いて来ているの?

怪しいんじゃないの?

と思うかも知れませんが、ポイントサイトに案件を出す広告主(ゲーム制作会社)の狙いを考えると納得がいくと思います。

広告主(ゲーム制作会社)の狙いを考察すると、

  1. セールスランキング(通称セルラン)を伸ばしたい。
    ポイントサイトに案件を出せば当然アプリのインストール数は上がりますし、ポイント獲得条件に課金が必要にすれば売上も上がります。
    セルランが上がれば話題になって「セルラン伸びてるなら面白いゲームなのかも?」と釣られてインストールする方もでてきます。
  2. インストールするきっかけを作って継続的な顧客を増やしたい。
    「ポイントサイトで報酬が貰えるから興味の無いゲームだけどプレイする」という方が大半だと思いますが、とりあえずインストールしてもらって体験してもらうのが狙い。
    その上で気に入ってもらえれば継続的な課金が見込めるという算段。
  3. ゲームアプリ内で広告視聴させて収益を得る
    よくあるゲーム内の報酬を得るために広告視聴が必要になるというタイプです。
    低報酬でやたらと広告視聴の強要されるゲームはこれが狙いでしょう。

この3つの狙いがあると考えられます。

要するに広告主(ゲーム制作会社)がさらに売上を伸ばすための投資としてポイントサイトを利用している。

と言えるでしょう。

その投資したお金を「ポイントサイト」と我々「ポイントサイト利用者」が山分けしているというビジネスモデルなので、決して怪しいビジネスではありません。

メリット

遊びながらできる副業

ゲームで遊んでいたら、結果的にお小遣いが稼げていた」というゲーム好きにとっては理想的な稼ぎ方が実現できます。

おうちで暇な時に寝転んでスマホをポチポチしてるだけでできる副業です。
こんな方法があったなんて!もっと早く知りたかったです。

簡単な案件もある

スマホゲームアプリ案件は基本的に時間のかかるものが多いですが、中には獲得条件の易しい案件もあります。

ごくまれにポイントサイトの設定ミス?

と思うような案件もあります。

そんな案件に出会えたらラッキーです。遠慮なく頂いちゃいましょう。

スマホに働かせる事ができる

ゲームによってはほとんど放置しているだけでいい案件もあります

具体的な例をあげると「東方ロストワールド」というRPGゲームでは、寝る前に自動周回にして放置するだけで獲得条件のレベル100を達成できました。

このように実際のプレイ時間(自分がスマホを操作している時間)が少なく済む案件に取り組めば、まるでスマホに働かせてお小遣いを稼がせているような感覚になります。

スマホはどれだけこき使っても文句は言わないので、罪悪感無くブラック経営者の気分が味わえます。

予期せぬゲームとの出会いがある

ポイントサイトの案件がきっかけで、普段なら興味を持たなかったであろうゲームにプレイすることになる場合があります。

やってみたら予想外に面白くてハマってしまうこともあります。

筆者の場合「オクトパストラベラー大陸の覇者」がそうでした。

案件達成後、現在もプレイし続けています。

いいゲームとの予想外の出会い!
そんな素敵な事も有ります。

失敗してもノーリスク

案件に挑戦したものの条件達成は無理でした…

なんて場合でもペナルティはありません。

強いて言えばプレイした時間と労力が無駄になるだけです

しかし、ゲームをプレイしていた時間が無駄だとも言い切れないハズです。

それが苦痛なだけの作業だったなら別ですが、ゲームを楽しんでプレイしていたなら楽しい時間を味わえていたのでいいではないでしょうか?

案件には失敗したけど、楽しかったからいいや!

ぐらいの気持ちで割り切っていきましょう。

副業する気力が無くてもできる副業

  • お金が欲しいけど、副業してまで稼ぐモチベーションや気力が無い…
  • 本業以外にストレスの貯まる事はしたくない。

そんな方にもオススメです。

なにせゲームで遊ぶだけなのですから。

実際は報酬以上の価値がある?

ポイントサイトの案件はおおむね報酬が低めですが、実際は報酬額以上の価値があると思います。

ポイントサイトを知る前は、暇な時間にする事はどうしても浪費行動に走りがちでした。

「暇だからとりあえず何処かに行って、よく考えたら別に必要でもないような物を買う」

というような行動です。

しかし、ポイントサイトの案件に取り組めば同じ暇つぶしの時間がお小遣いの時間に変わります。

つまり、浪費の時間が収益を得るための時間になります

浪費を抑えて、逆に収益が出せる。
この差は大きいです。

デメリット

時給換算すると安い案件がほとんどだが

単純に稼ぐだけが目的だとすると、時給換算するともの凄く安くなります

時給30円とかそんな感じです。

しかし、これは考え方が間違っているかな思います。

はたしてゲームで遊んでいる時間が仕事の時間なのか?

この点が疑問になります。

完全にやりたくない事をやっているわけでは無いので、そもそも時給という考え方自体が当てはまらないのでは?と筆者は思っています。

筆者は、ゲームで遊んでいたらついでに報酬が貰えた。
ぐらいのスタンスで取り組んでいますので、この点については特に不満は感じていません。

初回インストール時のみ有効

スマホゲーム案件の欠点の一つに、

アプリ初回インストール時に限る

というものがあります。

過去に一度でもインストールしてプレイした事があるゲームは承認されません

これがクセもので、このゲームプレイしてみたいな!と思ったゲームがあったとしても、ポイントサイトの案件で出てくるかも知れないと思ってしまい、安易にインストールできなくなります。

まあ、それはしょうがないと割り切って、やりたいゲームをやりたい時にやる方が幸せかも?
とも思いますが。

どう考えても無理?なシビアな獲得条件の場合も有る

いざプレイしてみて、「あれっ?この調子で行くと獲得条件達成は絶対無理だな」と思う案件も中にはあります。

ポイントサイトもしくは広告主の設定ミスとしか言えないような不可能案件です。

さっさと諦めて次の案件を探すことが得策かと思います。

まれにポイントサイト上で後から条件が修正される事もあるのでそれに賭けるという手もありますが…

完全に運頼みな案件もあり

スロットなどのギャンブル系のアプリゲームは、ポイント獲得条件達成が運頼みになります。

運次第で、

  • すぐに終わる
  • 長時間かかる
  • 期限までに達成不可

このどれかになるというまさにギャンブル案件です。

そもそもギャンブルは好きではないですし、いつごろ達成できそうかの目途も立ちにくいので、筆者は敬遠する案件です。

ポイントサイト「スマホゲームアプリ案件」非承認の理由と対策

案件の条件達成したのに非承認になりポイントが貰えない!という事も時にはあります。

非承認にならないために気を付けるべき事があるので記述しておきます。

非承認の理由

  • ポイントサイトから遷移したという足跡(キャッシュやcookie)が正常に記録されていない

対策方法

  • 案件取り組み直前に「キャッシュやcookieの削除」
  • 他のサイトへ寄り道しない
  • 起動している他のアプリを終了しておく
  • 使用するブラウザは指定のものを使用
  • アプリインストール時は安定した安定した自宅回線で
  • 日付を跨ぎそうな時間帯にインストールしない
  • 1時間以内にインストールが終わらない場合は再度広告を経由

こんな感じです。

しかし、項目数が多いですがどれも簡単なことですし、これを全て完璧にこなさなければ承認されないワケではないので誤解しないで下さい

あくまで念の為にやっておいた方がいいという項目です。

もっと詳しく知りたい方は別記事でまとめましたのでそちらをどうぞ。

ポイントサイト「スマホゲームアプリ案件」非承認の理由と対策

スマホゲームアプリ案件取り組み時のテクニック

攻略情報をリサーチ

案件取り組み前にブログやツイッターなどで攻略情報がないかリサーチするといいです。

「ゲーム名 レベル○○」など獲得条件をキーワードにして検索すれば大体でてきます。

「どれぐらい時間がかかるのか」、「攻略上気を付けるべき点」などの情報が予備知識として入手できるので有利です。

複数のポイントサイトで比較する

アプリ案件に限らないですが、同じ案件でもポイントサイトごとに獲得できるポイント数はマチマチです

なので複数のサイトを比較して一番条件の良いサイトを利用するのが基本です

ちなみに筆者が主に利用しているのは「ポイントインカム」、「モッピー」、「アメフリ」、「ワラウ」、「コインカム」です。

この当りのサイトを押さえておけば、大体の案件を網羅できるでしょう。

【ポイントサイト】複数サイト登録のメリット、デメリット

毎日のノルマを決めて無理なく攻略

ポイントサイトの案件経由でゲームをプレイするとポイント獲得条件だけにとらわれて肝心の「ゲームを楽しむ」ことを忘れてしまいがちです。

普通にプレイしていたら面白いゲームなのに、その面白さに気付くことなく消化してしまうのはもったいないです。

楽しんで継続できなきゃ意味がない!

これは自分への戒めでもあります。

そうならない為にも、毎日のノルマを決めてそのノルマを達成した後は「自由にプレイしてみる」ということをやっています。

とは言っても、のんびりやっていては達成できない案件もあるのが現実です。
その場合は必死にプレイする事になるので、正直楽しめているか微妙になります。
難しいところですね。
広告主さまが「楽しみながら達成できる難易度」で案件を設定して頂けるのを切にお願いしたいです。

微課金という選択肢も視野にいれよう

ちょっと課金すると時短になるとか攻略が楽になる場合もあります。

例えば、「初回課金すると強力なキャラがもらえる」とかがよく有ります。

ポイントサイトで貰える報酬を考えて課金するかどうか判断しましょう。

課金してサッサと終わらせて次の案件に取り組むという選択肢もありますし、アップルギフトカードやGoogle Playギフトカードの残高がある場合は、それを使えば現金を使わずに済みます

損切りも必要

いざ案件に取り掛かり、アプリゲームをプレイしていると、

  • この調子でプレイを続けても期限までに獲得条件を達成できる気がしない
  • このゲームは自分に合っていない
  • 楽しくない

と感じることがあります。

そんな時は、

  1. 攻略サイトを見てテコ入れする
  2. 諦める

の2択を選ぶことになります。

途中で諦めるのは未練が残りますが、サッサと見切りをつけて他の案件にいった方がいい場合もあります。

慣れてくると「ああ、これはダメそうだな」と早めに予測できるようになると思います。

「頑張ったのに結局条件達成できませんでした」

となるのは最悪な結果です。

無理そうだと思ったら、早めに決断して損切りすることをオススメします。

まあ、損切りと言いましたが実際に損するのは時間と労力だけです。
そう考えれば少しは気が楽になるでしょう。

スマホは新しい方がいい

スマホはなるべく新しくてスペックの高めのモノにした方がいいです。

古くて低スペックなスマホは、

  • アプリが動かない
  • 発熱で故障する
  • 動きが遅くてイライラする(無駄な時間がかかる)

といったような弊害が起きます。

快適なプレイを目指すならGPU内蔵のスマホがいいです。

ただまあ、当然ですがスペックが高い端末ほどお値段が高くなる傾向があります。

筆者も悩みましたが高スペックなスマホにして良かったと思っています。

むしろ何で早く替えなかったのかと後悔する程でした。

ちなみに筆者が現在メインで使っているのはファーウェイのP30 proですが、低スペックスマホとは全く別次元の快適さです。

古いスマホを使っている方は思い切って機種変更してみるのも手です。

複数端末併用は有効

機種変更してサブ端末を作る

前述したようにスマホは新しい機種の方が有利です。

機種変更して新しいスマホを手に入れた後は、今までの古いスマホと併用して2台で案件にチャレンジできるようになります。
※同じ案件に2台で取り組むという意味ではなく、別の案件を2台に分散させて取り組むという意味です。

これはハッキリ言って圧倒的に有利です。

サブ端末はWiFi接続オンリーでいいので、キャリアとSIM契約する必要がなく固定費が増える心配はありません。

サブ端末を手に入れておうちのWi-Fiに繋げばポイ活用の端末が完成です。

「実プレイ型」と「放置プレイ型」を併用できる

スマホ2台あっても実際に操作できるのは一台ずつだから意味ないのでは?

と思うかもしれませんが、ゲームには2種類のタイプがあり、

  • 常に自分が操作する必要がある「実プレイ型」
  • オートプレイに任せて自分は大して操作する必要のない「放置プレイ型」

この2種類に大別されます。

なのでスマホが2台あればこの「実プレイ型」と「放置プレイ型」を同時進行できるようになります。

また、ちょっとプレイすると広告視聴が必要という「実プレイ型」、「放置プレイ型」の中間的なゲームもあります。

こういった場合にもスマホ2台持ちは威力を発揮します。

  1. 広告視聴中にもう1台の方で他の案件をプレイ。
            ↓
  2. プレイしている間に広告視聴が終わるので、またプレイ再開して広告視聴まで進める。

この無限ループで待っているだけの無駄な時間が無くなります。

慣れてきたらスマホ2台持ちも考えてみて下さい。

まとめ

という事でもう一度まとめると、

ゲームをプレイするだけでお小遣いを稼ぎたい!

そんな夢のような事を実現する方法は、

ポイントサイトを利用してスマホゲームアプリ案件に取り組む

という事です。

メリットは、

  • 遊びながらお小遣い稼ぎができる
  • ノーリスク
  • 可処分時間の有効利用ができる

デメリットは、

  • 時給換算すると安い
  • 難易度の高い案件もある
  • 純粋にゲームを楽しめなくなる可能性がある

おおまかに言うとこんな感じです。

本格的な副業をやる自信や気力がなくてもできるので、

ノーリスクで気軽にお小遣いを稼いでみたい

という方には最適かと思います。

よかったらチャレンジしてみて下さい。

以上です、読んでくれてありがとうございました。

ゲームで稼ぐために最初にオススメするポイントサイトは「ポイントインカム」です。
↓気になる方は覗いてみて下さい。

ポイントサイトのポイントインカム

コメント

タイトルとURLをコピーしました