安く車検するなら「楽天車検」ポイントサイト経由でさらにお得に

車検

こんにちは、錬金パパです。

車は何かとお金がかかります。

毎年の自動車税、ガソリン代、駐車場代、自動車保険… さらに車検!かなり大きい出費になりますので出来れば安く済ませたい

そんな時に見つけたのが楽天車検

楽天車検のサイトから申し込みをするのですが、実際は楽天が車検をするワケではなく、あくまで仲介しているだけなんですが、楽天車検で車検をすると車検の費用が安く済みます

これだけでもお得なんですが、さらにポイントサイトを経由ですることでポイントサイトでのポイントも貰えてかなりお得に車検を終わらせることができたので紹介します。

ちなみに今回筆者はガソリンスタンドの「ENEOS」に依頼しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天車検で安く車検を済ませた記録

無料見積もりの申し込み

「ポイントサイトの案件ページ」 → 楽天車検サイトのフォームに入力してしばらくすると電話がかかってきますので、「事前来店見積もり」の日程を決めます。

車を持ち込み、見積もりを出してもらう

 「ENEOS」に車を持ち込んで、一通り車をみてもらった後に見積もりを出してもらう。
     ↓
車検の日にちを決めるという流れです。

もちろん、即決しずに後日電話連絡でもOKです。

見積りを見て驚きました! あれ!かなり安いんじゃないか?
テンション上がります。ディーラー車検より約3万円程安い!

さらに安いだけではなく見積りの内容も秀逸で、細かい項目ごとに料金が出してあり、車検を通すのに最低限必要なのはどれかを丁寧に教えてくれました。

「コレとコレは不要」といったように、自分で自由に選ばせてもらえるので、「ワイパー交換」「エアコンフィルター」等自分でできる事は自分でやるようにすればさらに安く済みます。

車の引き渡し

 筆者の場合は、車検の日の前日に車を引き渡して代車を借りて帰りました。
(もちろん車検当日に引き渡しでもOKです。)

代車が必要な時は早めの予約がいいそうです。

前金で法定費用の分だけ現金で支払いが必要でした。

なのでこの分はクレジット払いでのポイントが貰えませんでした

ちょっと残念です。

車検終了 車を引き取りに行く

車検は16時ごろに何事もなく終了したと電話が連絡ありました。

車を引き取りに行くと洗車と車内清掃までしてあり、ピカピカになって返ってきました!

残りの分の支払いを済ませ(作業工賃や部品代)車検終了です。

この分はクレジットカード払いOKのため「楽天カード」で支払い1%分の楽天ポイントもいただきです。

まとめ

ガソリンスタンドで車検!!

舐めてました。

ただでさえ安いのに加えて、口コミ投稿で楽天ポイントをもらえるキャンペーンもやっており、さらに「ポイントサイト」経由で「楽天車検」にアクセスすれば「ポイントサイト」のポイントまでもらえてしまいます!

・楽天車検&口コミ投稿   1,630p(楽天ポイント)
・ポイントサイト 1,312円分のポイント

 合計 2,942円分のポイントが貰えました。
 ※ 2018/8/31利用時点のポイントです。

このように「ポイントサイト」と「楽天車検」の併用でかなりお得に車検ができます。

ガソリンスタンドで車検をすることに抵抗がなければ、是非試してみてください。

以上です。

読んでくれてありがとうございました。

誰でも簡単にお小遣い稼ぎできる「ポイントサイト」とは?
ポイントサイトって何?怪しくないの?という方の為に筆者なりの解釈でポイントサイトについて説明します。「ハッキリ言って知らないと損!」というポイントサイトの世界に足を踏み入れてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました